20150305 学年末考査振返り(2年生物基礎)

 学年末考査が終わりました。手ごたえはありますか?1年間の生物基礎が終わりました。みなさんと週3時間、いろんな話をしながら僕も楽しい時間を過ごさせてもらいました。また、授業のやり方をコロコロと変えながらみなさんを困惑させてしまったかもしれません。すいませんでした。授業中に話したことは、すべて僕が普段考えていることをそのまま言葉にしただけです。もしかすると、反感を持っている人もいるかもしれません。しかし、僕の思っていることは変わりません。みなさんが、「学ぶ」ということを実感してもらいたいと心から願っていました。これが、卒業後に必ず生きてくると信じています。卒業まであと1年です。あと1年でどれだけ君たちが「自分たち」で成長できるか。

 採点後にまとめを書こうと思います。

ダウンロード
2014【問題】2年学年末考査生物基礎.pdf
PDFファイル 335.2 KB
ダウンロード
2014【解説】2年学年末考査生物基礎.pdf
PDFファイル 418.6 KB